ドラマヒット祈願!@天祖 諏訪神社

2017年2月26日(日)


相葉くん、遅れ馳せながら、

ドラマ「貴族探偵」主演決定おめでとうございますっ

ということで、ドラマヒット祈願に行って参りました。
画像

画像

品川、立会川駅そばの「天祖 諏訪神社」さん。

BABA嵐で相葉くんが必勝祈願に訪れた神社です。

地域に溶け込んだ、こじんまりとした綺麗な神社。

勝守も買えました。
画像

テレビでは紺色に見えたのですが、袋の色は黒。

赤の紐に、金色の糸で「勝守」の刺繍。

この色の組み合わせを見ているだけで、どんなものにも勝てそうな気がする

勝守はしばらく売り切れが続いていたので、お参りだけになっちゃうかなーと諦めていたのですが

なんと!まさに私達が訪れる日に再販開始、と前日に神社のFacebookに告知が!!

まさしく「神が来た!」の出来事でした。


立会川駅のすぐそばには「ラッキーセブン」のロケ地。
画像

探偵事務所の場所は今は空室でテナント募集状態ですが

建物の前(地上)にロケ地だったことを示す案内看板があります。



お参りの後は品川へ戻って、復活LOVE PVロケ地のシーズンテラスへ
画像

相葉くんがもの凄い勢いで階段を駆け戻った場所はオフィス棟内なので

休日は進入不可。ガラス越しに写真だけ撮りました。

ロケ地ってどこでもそうだけど、実際に見ると思っていたより狭かったり小さく感じます。

撮影技術ってすごいんだな~

余談ですが、シーズンテラスに隣接する公園はドラマ「逃げ恥」のロケ地でもあります。

(休日出勤するゆりちゃんを、みくりちゃんとひらまささんがピクニックしながら待つシーン)

2Fのカフェからも公園内がよく見えました。



品川のあとは渋谷方面で しやがれデスマッチ巡り
画像

タルトは青山のキルフェボン、紅ほっぺのタルトです。

いちごデスマッチで潤くんが食べていたもの。

これ、ほんっとに美味しかった

スーパーで498円とかで買う紅ほっぺとは大違い。大きさもみずみずしさも

タルト生地もクリームも本当に美味しくて、大量の甘いクリームはあまり得意ではない私ですが、残さず全部いただくことができました。

キルフェボンはちょっとお値段張るけど、やっぱり上質な感じ

ハンバーグは渋谷のGOLD RUSH。

アイスはNHK近くのShiroichi。

いろいろ食べて喋って大満足の1日でした



嵐ゴト巡りは楽しいね

嵐ファンになってなければ行くことがなかった場所に行くことが出来るし。

相方ちゃんとの楽しい時間でたくさん元気になれるし!

今度は嵐さんご本人達を交えての(といっても数万人単位ではありますが)

嵐ゴトがしたーい!!!

次に嵐さんに会えるのはいつかしら???

昨年の札幌ドームから早4ヶ月・・・ロスですよっ、嵐ロスっ!

どうか次の約束を、待つ楽しみを私達にPlease

勝守握りしめて、弱る己に打ち勝ちながら、次のお知らせ待ってます。

この記事へのコメント

新垣泉子
2019年06月21日 06:10
新垣泉子