お宝音源♪ AinoArika@ベイスト

3/6のベイストで流れたお宝音源♪

Hey! Say! JUMP 『AinoArika』

メロディーも歌詞もアレンジも、

何よりニノの声と息遣いがとにかく素敵で

何度聴いてもうっとり、ため息が出てしまいます。

ピアノがとっても美しいアレンジ。

他に楽器の音がないので、ニノの声だけでなく息まで聞こえるのがもうたまらなくて。

ブレスで短く吸い込む息の音、ビブラートと共に抜けていくような息の音。

あと、「k」「s」「t」で始まる音がとても好き。

唇と歯の隙間から洩れる勢いのある強めの息、でも決して雑な発声ではなくとにかくきれい。

本当に、ニノの声は心地よくて大好きです。

この曲、ギター弾き語りでも素敵だと思うな。

なんて考えながら、大阪からの帰り、新幹線の中で何度も録音したベイストを聴きました。



JUMPくんが歌う原曲も、華やかで可愛い

コンサートで聞いたら、きっととってもキラキラしてるんでしょうねぇ。

だって王子様達だから!(笑)

すっかり伊野尾担になってしまった仲良しのニノ友さんによると

JUMPくんの中では伊野尾くんがピアノ担当だそうなので・・・

伊野尾くんがピアノ伴奏して、でニノがソロで歌う、ってのも素敵!と盛り上がりました。

伊野尾くんは白か透明のグランドピアノ、 

ニノはイスにあぐらをかくいつものレコーディングスタイルで・・・

って妄想するだけでキュンとなる



ベイストでは「アタシが作ってきました」と言っていたから・・・

あのピアノアレンジはニノアレンジなのでしょうか???

もー、二宮さん天才!

映画関係者や日本アカデミー賞授賞式を見ていた人たちに自慢したいです!

俳優・二宮和也は天才アイドルなんだ!って。



今回のAinoArika、お宝音源にしておくのはもったいないっ。

いつか、すばるくんのようにいろんなアーティストのカバーアルバムを出してくれたら嬉しいな。



忙しい中、お宝音源有言実行!(笑)

ニノありがとー








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

りょん
2016年03月08日 23:22
はいはい、すっかり伊野尾担きました(笑)!
ほんと~!!伊野尾くんには、白いピアノが似合うわっ
あのニノちゃんのすばらしいアレンジで、ピアノを弾いて・・・
ニノちゃんの美声で・・・
その時は、伊野尾くんの声は、添えずに(笑)(こら)

ニノちゃんの、カバーアルバム・・・いいなぁ~
つばさ
2016年03月09日 17:06
りょんさん☆

ニノイノ担さん、いらっしゃいませ~!(笑)
そうだね、伊野尾くんには透明より白のグランドピアノが似合う気がする。やっぱりさ、王子様には白だよね(笑)
カバーアルバム・・・本気で出して欲しいと願っております!