FREESTYLEⅡ大阪

2016年3月6日(日)

フリスタ大阪に行って来ました
画像

画像


想像をはるかに超える、幸せで温かな空間でした!

本当に、行けて良かった。東京開催はチケット取れなくて行けなかったから…(涙)


以下、当日の記録と展示作品の感想です



30分前くらいにグランフロント前到着。

表参道の時のようにフラッグなどが出ているのかと思いきや、特に見当たらず…

ホントに開催されているのか?!と一瞬不安になりました。

とりあえず建物内に入ると、あちこちにインフォメーションモニターのようなものがあります。
画像


そこでイベント内容を確認。

いいね!ボタンというのがあったのですが使い方がイマイチわからずそれは断念。

建物内にも特に目立った案内はなく…

キョロキョロしながら進んでやっとあの大きなちょんまげの男の子を発見。

意外とひっそり開催されてました。

会場の目の前に御手洗いもあるので、嵐ゴト必須心配事項のトイレ問題は問題なし!
画像


15分前にスタッフさんから整理番号150番までの人は階段を降りるように、とアナウンス有り。

入り口は地下になります。

下りたところに、30番ずつ区切られた立て札があって番号順に絡んで待つよう指示があります。

最後の立て札が「180~」となっていたので…1回に200人位の人が入場したもよう。

入場時間が近づいてきたら、智担の二人が緊張してきたのか急に黙っちゃって(笑)面白かったです

18時ピッタリに入場開始。

5秒間隔で5人ずつ、スタッフさんが時計で計りながら誘導してくれます。

全く混乱がなくスムーズで画期的!と感心しました。



鑑賞順路は決まっていないということなので、真っ先に出口方面へ。

あ、パグがいる!と思いながら振り返ったところ、一番最後の展示スペースにありました。

智くんの自画像

ふんわりとした、優しくて柔らかい美男子・智。

その柔らかな黒髪の中に、数字の5とメンバーカラーの5色の色使いを見つけた途端になんだか胸が熱くなってしまって。

じわじわ~っと涙が溢れてきました。
(アカデミー賞の余韻でもう涙腺おかしくなってたしね 笑)

一緒に観ていたお友達もうるうるしながら感動してました。

数字の5が黒で描かれていて、なんだか5の横棒が8分音符♪の旗のように見えました。

その音符から続く5色の嵐カラー。
(あくまで私の解釈です)

嵐への想いや智くんのすべてがあの表情に込められてるのかな、と勝手に思ってます。

あの自画像を見ることができたただけでもう大満足、この1点のためだけに入場料払っても全然惜しくない、と思いました。

大阪展示だけなんてもったいない!

嵐ファンみんなに届けて欲しいです。届けるべき!

智くんだってそう思ってるんじゃないのかなぁ?



パグの鼻先。重ねた絵の具が乾いてひび割れた感じが本物の犬の鼻のようで驚きました。

グッズの時計になってた男の子。

グッズだとかなりのインパクトですが(苦笑)、オリジナルは明るくて可愛らしく見えました。全然怖くなかった(笑)

写真集もいいけど、実際に見るとまた違うものですね。

絶対見たかったメンバーが描いた智くん似顔絵。

鉛筆の線の太さ・力強さまで間近で見ることができて貴重でした。

好きだなーと思ったのはお魚の口が智くんフィギュアになってる作品。

鼻の穴に釣り針が引っ掛かってるあのユーモラスな表情(笑)

展示設営も楽しかったろうな。

砂浜に大きく「FSⅡ」と描いた智くんの写真も

入り口そばには智くんからのメッセージと、手書きのサイン&縦書きで書かれた「おおきにぃ~」の文字。

反対側にはデジコンツアーの会場やハワイで撮影されたフィギュアのパネル展示。

個展に行く前にスッピンデジタリアン鑑賞会をしていたので(鑑賞会にの記事はまた後ほど)なんだかとってもタイムリーでテンション上がる上がる

智くんマスクのフィギュアもあちこちにあったので、本人は会場にいなくても充分に智くんと嵐さんを感じることができる個展会場でした。

会場も広々していて混雑することなく、快適に鑑賞出来ました。

好きな作品を何度も眺めることが出来たので1時間があっという間。

自画像をなんとか目に焼き付けて退場。

本当に幸せな空間で、会場を出た後はまるでコンサート帰りのような高揚感!

本人不在の嵐ゴトで遠征するのもなー、でも個展は次いつ開催されるかわからないし…、と若干葛藤しながらの大阪行きでしたが、結果オーライ!

行って良かった



自画像…グッズにしてくれればいいのにー、と見た人は皆思ってることでしょう。

本当に素敵な、そして絵画としても素晴らしい作品。(素人の感想だけど)

しつこいようですが、なんとかしてファンに届けて欲しい作品です。

せめて会報には載せて欲しい。

いろいろな事情はあるのでしょうが、東京・大阪だけでなく全国巡回展示をぜひぜひお願いしますっ



フリスタⅡ。

幸せな時間と空間をありがとう。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

りょん
2016年03月07日 14:38
つばささんの興奮が伝わるレポ!ありがとうございます!!
わたしもいつか見てみたい・・・
ほんと、みんなが見られるように、なるといいですねぇ
つばさ
2016年03月07日 17:41
りょんさん☆

あの感動と興奮を忘れないうちに!と帰りの新幹線の中でブログ更新しました。
あの自画像がなんとかしてファンの目に届くように、強く強く願っています。
もっと、気軽にみんなが見に行けるといいのにね。