ワク学下校後☆嵐会と寄り道

ワクワク学校での5時間授業と卒業式後のお楽しみは嵐会

幹事さん達がカラオケルームをおさえてくれてるということで

午前の回終了後、遅れて参加させてもらいました。

学校が終わった後カラオケ集合なんて

なんだか女子高生みたーい

(って言ってる時点ですでにオバサン・・・

お子様含めて18名、老(?)若男女大集合です!

オーダーケーキが間に合った(というか間に合わせてくれた)ので

2度目のサンジュウニノサンお誕生日祝い

ワク学でのハピバはなかったので嬉しい企画となりました。

そうそう、みんなのお喋りがあまりにも楽しくて

ワタクシまさかの失言

ゴメンナサ~イ

生嵐さんに会った直後で、頭がよく回らなかったのっ(言い訳だけど)

午後の回に入学だったら、年忘れの宿題に書いて出したいくらいでした(反省

短い時間ではありましたが、♪笑って~笑って~笑って~

本当に楽しい時間となりました。

この嵐会はなんでこんなに楽しいんだろう?と改めて考えてみたのですが。

きっと、ファン歴に関係なくみんな仲良く盛り上がることができるから、だと思うんです。

↑これは嵐会参加にあたってのお約束事でもあるのですが。

それでもファン歴、参戦歴が違えば、温度差があるのは当然で。

例えファン歴が近くても、各自応援するスタンスに違いがあるのは当たり前。

恋する乙女達でありながらも、その温度差や違いをきちんと弁えたオトナ達の集まりだから、きっとこんなに楽しいんだろうな。

これもひとえに、ブレない幹事さん達のお人柄ゆえ、ですね




解散後はせっかくなので寄り道をして帰ることにしました。

まずはドームから歩いて神楽坂へ。
画像


トーキョーライブ生放送の相葉くん残り香を微かに感じた後

いつもの毘沙門天・善国寺さんへ。

今回の入学御礼と、毎度のことながら硬貨1枚で今後のアレコレを具体的にお願いしてきました(笑)

黄色いあらしっくさんもチラホラいましたよ。

その後は飯田橋から地下鉄で有楽町へ移動

目的地は数寄屋橋交差点、ソニービル前。
画像画像













画像画像













上から
画像画像













花壇の前にはスタッフさん以外誰もいなくて、

なんとなく気まずかったので一応写真を撮っていいか尋ねました。

するとスタッフさん、「はいっ!どうぞどうぞ!よかったらこちらからのぼって上からのお花の写真も撮ってください!」と快いお返事。

正面からは見えませんが、花壇の脇に階段が設置されていて、そこをのぼると上から花壇が撮影できるようになっているのを教えてくださったのです。

JCBのスタッフさんか、ソニービルのスタッフさんか、

はたまた派遣されたバイトさんかわかりませんが

若くて爽やかな好青年スタッフさん! 

JCBの印象がアップしましたよ~




ここからはまっすぐ帰宅。

私のワクワク学校2015終了です。

オープニング登場前、歩きながら大野先生が「5年めのワクワク学校だから最初から来ている人はもう5年生だ」と言っていました。

早いものです。

おかげさまで5年生を終えることが出来ました。

震災の年に入学した小学生ももう5年生だということも忘れてはいけませんね。

来年も皆様が無事に進級できますように。

日本がもっと楽しくなりますように、と願いつつ

記録をおしまいにしまーす

この記事へのコメント