「弱くても勝てます」ロケ地巡り☆出張嵐会

ライブビューイング終了後の更なるメインイベント!

せっかく漢字で「小田原」と書くハワイ行ったんですもの。

地元のお友達ガイドのもと、念願のヨワカテロケ地巡りに行ってきました




車中でビューの感想をあれやこれや話しながら最初に行ったのはコチラ。

小田原城徳高校として使われた高校の正門。
画像




野球部グラウンド。ネット越しで見づらいけれど・・・
画像

画像

画像




青志先生が赤岩君のボールをキャッチした場所。野球部のバッティング練習もやってたね。
画像



百段坂。岡留くんがダッシュしたり部員の帰り道に出てきました。かなり傾斜が急です。
画像



百段坂から見える海!お天気がイマイチでしたがそれでもとーってもきれいでした。海なし県民の私、テンション上がる上がる!(笑)最高のロケーションです。
画像





高校からの帰り道にある神社。ボリ上がった勢いで行っちゃうと参拝。金次郎さんもいました。まさかと思いましたが嵐さん絡みの絵馬もたっくさん。
画像画像
















小田原城のお濠沿いへ移動。

お次はサザンウィンド外観。
画像



お店の前。お濠との距離は人が一人やっと通れるくらいしかないんです!すぐ目の前がお濠の水
画像



柚子ちゃんが朝、花の水やりしていたところ。
画像




次は漁港へ移動。

白尾くんが朝の素振り練習をしていたのはコチラ。
画像



青志先生とお話していたのもこちらの市場の屋上です。
画像




どこも、よく見つけたなぁ、と感心する場所ばかり。

ロケハン、ってすごいお仕事ですね。

今回行ったところは小田原市内で、それぞれ最寄駅からも遠くはないので公共交通機関を使っても行けないことはないと思いますが。

でも、きっとかなり時間がかかったと思われます・・・

土地勘のあるお友達の運転とガイドがあったからこそ!の完璧なロケ地巡りでした。

ほんとーにありがとうっ



せっかくの小田原。夕食は漁港そばにあるおすすめのお店で海の物をいただきました。

魚が得意ではない私も、これはとっても美味しくて全部平らげた金目鯛の煮付け定食。
画像



締めはお友達からお土産で二宮ドーナッツ!
画像





これでもか、ってくらい嵐ゴトの詰まった楽しい1日はあっという間

延々とみんなでお喋りしていたかったけど、日帰り組はここで現実へ・・・




ビューイングに全滅し凹んでいたのに、声をかけてもらって、ロケ地巡りの話が出て、いろいろ企画してもらって・・・

びっくりするくらいの猛スピードでトントン拍子に話が進み、本当に楽しくて幸せな時間を過ごせました

そりゃあ、やっぱり米国のハワイには行きたかった。

現地で嵐さんと同じ時間を過ごしたかった。

でも、我慢してお留守番してたらこーんな素敵な時間を過ごすことができました。

もう、奇跡です。ミラクル。

こんなミラクルがあるから、だからあらしっくはやめられない!(笑)

そしてこんな奇跡のきっかけをつくってくれたのはやっぱり嵐さん

嵐さんも、繋がってくれてるお友達も、みんなみんな大好きだよーーー



最後に。

ライブビューイングを実現してくれた事務所さん(でいいのかな?)、本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

りょん
2014年09月23日 21:45
わぁああ!!!よわかての世界だああ!!
いいなぁ、いいなぁいいなぁ~~
青志先生の残り香かいできましたか(笑)?
匂い担のわたしとしては、外せません(笑)

サザンウィンドは普段は別のカフェ?なのかな?カフェっていうか、喫茶店
つばさ
2014年09月24日 16:51
りょんさん☆

学校の周りは青志先生というより「青春のかほり」ムンムンでしたよ(笑) 若いっていいなぁ~

サザンウィンドの外観に使われたお店は不定期で喫茶店をやってるみたいです。
でも中で撮影をしたわけではないので、外観撮影のみでスルーした、わかりやすい私達(爆)