ライブビューイング☆出張嵐会

日本時間 9月20日(土)

ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング初日。

ちょっと遠くまで行ってきました。

思いがけず、いつもの嵐会メンバーともご一緒できることになり

初めましてのお友達も交えて、総勢6名の出張嵐会!

地元のお友達が車を出してくれたので、まずは腹ごしらえへ

車中のおしゃべりで既に爆笑の連続

笑い過ぎて顔も腹筋も痛かったよ(笑)

セトリ予想やソロ予想などしながら開始30分前までランチ。

通常のコンならありえないよね。

30分前といったら、会場入りしてトイレ行列の時間帯だもの(苦笑)

10分前には映画館着席。約500席の大型スクリーン。

LIVE映像で会場内の様子が映し出され、テンション





そしてついに! 噂のヘリが映し出されました!

赤のスーツに黒のサングラス、ギュウギュウに寄り添ってヘリに乗ってる5人。

かっこいい~

ヘリを降りてステージ裏から表に出るまでをずっと映してくれて。

そしてオープニングはやっぱりA・RA・SHI

この曲、こんなに泣ける曲だった?泣かせる曲だった?

って思うくらい涙がたくさんこぼれたよ~

自分でもびっくりするくらい感動的でした。




詳しいセトリは各所で出ているので割愛します。

シングル中心、全体的に「ザ・嵐」的なセトリで15年分がギュギュッと詰まった

15周年らしいセトリでした。

ソロがなかったことも全く気にならなかったし、むしろよかったと思うくらいです。

アラフェス’12のように5人だけがステージにいる光景がずーっと観れたし。
(嵐さんは出ずっぱりで大変だったと思いますが・・・)

あ、Monster ではハワイアンの方々による本格的ファイヤーダンスがバックで繰り広げられていて、あまりの迫力でちょっと怖かったな(苦笑)




ニノの側転とか、智くんの罰ゲームバック転とか、動ける嵐さん、かっこよかった!

たしかHappiness の時だったと思うけど、

ニノが「日本~!」と叫んでくれてものすごーく嬉しかったです。

Step and Go で5人縦一列で踊るところ。

ニノが一番先頭で、かなり脚を開いて低い姿勢をとる振りの後、腰~おしりのあたりを自分のこぶしでトントンって叩いていたのが気になりました。

あれ、腰を痛めてる人が無意識にやってしまう仕草ですよね、きっと。

私も腰痛持ちなのでそうなんじゃないかなーと思いました。

お着替えの後、戻るのも遅くて、特設ステージに移動するのもトボトボ歩きで一番遅くて。

翔くんが早く歩けないニノに寄り添っていたのも、ほっこり印象的でした。

2日目、ひどくなってないといいな。




P・A・R・A・D・O・X のニノの腰つきはもう!もう!

思わず「一番いい!」と叫んでしまったくらいよろしゅうございました~

お衣裳にヒラヒラとかレースとか邪魔になるものがなかったし

アングルもなかなか良かったんだよねぇ。

あれで顔の表情も入ってたら言うことないんだけど・・・頼むっ!ブルーレイ!




GUTS!のイントロでのニノの煽り、珍しく声もおっきくて荒々しいくらい!

かと思ったら、na~na~nananananaが始まったらびっくりするくらいかわゆくて

なんだなんだ!あの首の動きと前髪は~!呼吸困難になるかと思うくらいかわいかったよ。




最後の挨拶。

智くんが息を詰まらせて、ゴメン、と手を合わせながら大粒の涙を流す姿。

涙を止められなくて困りました。

挨拶、いつもそうだけど5人とも感動的だったよ。

翔くんの言葉の響き、後ろを向いて泣いてた姿。

相葉くんのまっすぐで正直で、なのに噛んじゃって笑いをとっちゃう姿。

ニノの場を和ませる話術、メリハリ、考えさせる言葉のチョイス。

そして潤くんの愛溢れる言葉と表情。

どれも最高で、彼らの言葉をリアルタイムで聞けて幸せでした




朝、Twitterでも呟いたけど。

私が嵐ファンになって今年でまだ5年め。

ハワイデビュー当時はもちろん、ブレイク前の一歩ずつ進んでいた彼らも知りません。

そんな私が、ずーっと昔から嵐さんを応援していた人たちと一緒に15周年をお祝いしちゃっていいのかな?と、正直、ちょっぴり気後れしてました。

でも。ビューに行って、そんなの杞憂だったってことがわかった。

嵐さんがそう思わせてくれた。

翔くんが「嵐というグループ名を誇らしく思う」と言っていたように、私も嵐ファンになれたことをありがたく、そして誇らしく思っています。
(でも職場ではカミングアウトしないけどね!いろいろメンドクサイから(苦笑))




思い出しながら書いてたらこんなダラダラに・・・

もっと記録しておきたいことはあるような気がするけれど・・・

ブルーレイの発売を待つっ!




嵐さん、改めまして15周年、本当に本当におめでとうございます。

これからも変わらずについていかせてね!



ありがとう!小田原(←ハワイ、と読みます。海の近くだもんっ
画像







さてさて。涙でメイクもすっかり落ちた女子達、ロビーに集合(笑)

出張嵐会本番はこれからです!

続きはまた改めて








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント