LOVE鑑賞&Jハピバ&一番搾り!

8月28日(木)  @渋谷



8月だというのに最高気温21度

涼しいというより寒いくらいのなか、嵐ゴト満喫してきました。



まずはハニートーストでお馴染みのカラオケルームへ

私は少し遅れて合流したのですが、入室したら既にお部屋のセッティングも完了、そしてテーブルにはハニトー!

予約時にお友達が頼んでくれて、Jのハピバ仕様になってました。

ニノ友さんからいただいた、手作り嵐ピックを添えて前祝
画像


このプレート、よく見ると『歳』の漢字、違ってるよね

私が遅くなったばかりにトーストの上のアイスも溶けはじめちゃって・・・

Mr.パーフェクトのJなのにーっ ゴメンナサイ

ハニトーは初めていただきましたが、あまじょっぱくて美味しかったです。





いろんな物々交換やら(笑)、報告やらを済ませ、いざ!鑑賞会!

カラオケルームでもブルーレイが観られるようになってありがたいですねぇ~

鑑賞会のお供はもちろんコチラ!
画像

せっかく買ったんですもの。 早速使っちゃいましたよ!

時にダメ出ししつつも(苦笑)、やっぱり嵐さんの可愛さとカッコよさにふにゃふにゃになりながらのあっという間の鑑賞タイム。

家のテレビより大画面だったし、音量も大きくできるし、楽しかった~




カラオケを出た後は徒歩数分のところにあるコチラへ。
画像

一番搾りガーデン。やっと来ることが出来ました~!

このために、どちらかというと不得意エリアの渋谷に集合したんだもの。
(渋谷は昔っからなんか苦手で・・・ごちゃごちゃ刺激的すぎて落ち着かないのかな)

光ってしまってうまく撮れないけど、看板は潤くんバージョンでした。

この日はとにかく寒いうえに雨も降ったり止んだり、全くビール日和ではなかったのになぜか店内大盛況。

入店すると2分間シアターに案内され、一番搾りができるまで、みたいな映像を他のお客さんと一緒に並んで腰かけて観ます。

これはガーデンに入るためには避けて通れないシステムらしい・・・

なんか、万博会場などの紹介ビデオを見てるような気分だったよ(笑)

店内は混んでいて座れなかったのでスタンディング席へ。

人生初の立ち飲み(笑)

気になっていた麦汁比べ、いただきました。
画像

確かに二番搾り麦汁より一番搾りのほうが味は濃厚。

驚いたのは、苦いと思っていた麦汁がめっちゃくちゃ甘かったこと

あの甘みが苦みに変わるってのも不思議なものです。

気温も低かったし、カラオケルームのエアコンで体も冷え冷え。

本当だったら温かいものが飲みたいところでしたが、「せっかく来たんだから!」とノルマのように一番搾りフローズンを注文。

・・・、これね、連日35度前後の猛暑のさなかだったら激ウマだったと思うの。

でもこの日はどう頑張っても美味しさは味わえなかったわ・・・

これはなにかの修業かと思うくらい、冷たさが身に沁みました(苦笑)

まぁ、ビール代は嵐さん絡みのお店への入場料だと思えばね・・・




コーヒーショップで暖を取り(笑)、落ち着いたところでこの日は解散。

ほんとはもっとお喋りしていたかったけどね




短時間の割には嵐ゴトが凝縮された半日でした

あー、楽しかった♪ 

お疲れ様でした。そしてありがとうっ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

りょん
2014年08月30日 20:56
なんとっ
こんなところにもピックを活躍させてくださって・・・ありがとうございます~
まだ健在なんですね、あれ(笑)

東京は最高気温21度だったんですか!
それはもう、フローズンを味わう気温じゃないですね(笑)

お疲れ様でした~♪
つばさ
2014年08月30日 21:07
りょんさん☆

はい!嵐ピックちゃん達、大活躍しちょります!
お友達もびっくりしてて、大好評でした(^^)d

しかしフローズンはキツかったわぁ。
どうせなら鍋物と一緒にいただきたかったくらいでした(苦笑)