ハーネスを変えたら快適!

左後ろ足を擦りながら歩いている翼

首付近ではなく、胴体全体を支えられるハーネスはないかと

探していたところ、近所のイヌ友ママからドンピシャなハーネスをいただきました。

耐圧分散型バタフライハーネス。
画像






バタフライ型なので手をくぐらせずに、背中からスポッとかぶせるタイプ。

着脱もとっても簡単です。


上からみると↓ リードをつける場所が首と背中の2箇所にあります。
画像







横からみた感じ。
画像






まさにこれぞ!と探していたタイプなのです!

リードをつける場所がお尻寄りにあるので胴体が安定します。

自然とお尻が浮く感じになるせいか、翼も摺り足で歩くことが減りました。

足を前に出しやすいみたい。

人間のほうも翼のバランスが取れているととても歩きやすいです。

これまではちょこちょこ翼の体勢を整えながら歩いていたので

中腰になることが多く、腰も痛かったし。

数年前に先代わんこ用に買ってあったそうなのですが

使う事なく星になってしまったので、ずーっとしまったままになっていたそうです。

翼も仲良くしてもらっていたお友達わんこの分まで大事に使わなくちゃね



同じタイプのものをもうひとつ買っておきたいのですが

小型犬用ばかりでなかなか中型犬用が見つからなくて・・・

根気よく探してみます。



おまけ小話。

お礼に神楽坂へ行った際に和菓子を買っていきました。

お渡ししたら 『神楽坂って・・・ニノがドラマやってたよね~黒木メイサと!』

そうです、このママさんは母娘でジャニ―ズを追いかけている

イヌ友でありながらジャニ友でもあるのです!

さすがジャニ好き。 「神楽坂」でピンとくるなんて




画像
            『快適でーす』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント